株式会社松永商店

より深く清掃について知っていただける様々な情報を東京から発信しております

採用申込 お問い合わせ

ブログ

ぜひ清掃に関する記事をお読みください

建物内のクリーニングに関する幅広い情報をお伝えしております

各種クリーニングのプロフェッショナルとして蓄積してきた豊富な情報の中から、お客様にぜひ知っていただきたいものをピックアップして記事にまとめております。定期的に更新しており、これまでに多くの方にお読みいただいています。
また、記事をご覧になった上で生じた疑問点やご不明点などは、気兼ねなくスタッフまでお問い合わせください。じっくりと内容をヒアリングした上で、確かなノウハウを駆使しながら丁寧にご回答いたします。

2021/06/25

外廻りの作業が終了したら館内の作業を行っていく。ご多分に漏れず、まずはドアノブやスイッチパネル等の消毒作業から。念入りに消毒作業のうえ次に除塵作業を行う。フラワーモップと呼ばれる道具を用い…

2021/06/24

作業を進めていく。まずは正面玄関廻りの落ち葉掃き。通常は10分程度で完了させるのだが、落葉シーズンは30分程度かかることもある。なかなか骨が折れる。風向きを計算しながら作業を進めないと、せっか…

2021/06/23

まずは、前日に外へ出していたゴミ箱と麻袋の回収を行う。リフトで地上へと上がるのだが、毎朝6:30頃には既に業者さんが回収済みだ。年間を通して滞りなく作業にあたって頂き、頭が下がる。私達なりに、…

2021/06/22

出勤したらまずは消毒と検温を済ませ入館。守衛さんから館内の各種鍵を預かる。控え室へ向かい、決められた箇所の解錠を行っていく。一周10分足らず、毎朝のルーティーンだ。着替えと準備を済ませればい…

2021/06/21

松永商店で現在求人を行っている朝パートの紹介。現場は千代田区永田町駅、麹町駅から数分。港区赤坂見附駅からも徒歩圏内の現場。始業6:30で終業8:30の1日2時間のお仕事。勤務曜日は月曜から金曜で、土…

2021/06/18

6フロア分のごみ回収をしたら次は分別と搬出作業だ。分別は、可燃、不燃、生ごみ、ペットボトル、缶、プラスチック、古紙、ミックスペーパー、特殊物と多岐に渡るが、回収作業をしながら袋分けをしている…

2021/06/17

次々とリズムよく回収していく。2フロア目、3フロア目と各15分~20分程度で作業を行う。ここまででおおよそ半分程度の作業が終了だ。何てことない。ひたすら回収していけば良いのだ。時折、回収の判断に…

エレベーターに乗り、1フロア目へ移動する。共用のゴミ捨て場が1箇所と、各事務所内の個別のごみ回収を行うのだが、業務中のお客様も多数いらっしゃる。回収作業には様々な配慮が必要だ。清掃の仕事とい…

出勤したらまずは検温と消毒のうえ控え室へ。控え室は空調設備が整い冷蔵庫2台完備と機能性充分。夏場は冷蔵庫があると本当に助かる。制服は作業ズボンに指定のポロシャツがあり、とてもシンプルだ。隣接…

松永商店は現在3期目。おかげさまで、仕事をコンスタントに頂けている。今後の会社の成長の為には、清掃員の素早い補充と定着が必須である。千代田区永田町駅、麹町駅から徒歩5分、港区赤坂見附駅からも…

これまでに多くのお客様から高い評価をいただいている理由の一つとして挙げられるのが、多種多様な場所の清掃に対応している点です。多くの方が行き交うマンションの共用部分や食べこぼしなども発生するオフィス、そして一般的な住宅までしっかりと綺麗にいたします。「このような場所もクリーニングしてもらえるのだろうか」「こういった汚れは落とせるのだろうか」といった疑問がございましたら、まずは気軽にお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
また、お客様にぜひ知っていただきたいクリーニングサービスに関する情報を分かりやすくまとめ、定期的に掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。清掃のプロフェッショナルだからこそお伝えできる内容となっておりますが、その一方でキャンペーンやサービスなどのお知らせを掲載することもございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。