株式会社松永商店

松永商店のお仕事~会議室の設営~VOL.2

採用申込 お問い合わせ

松永商店のお仕事~会議室の設営~VOL.2

松永商店のお仕事~会議室の設営~VOL.2

2021/07/13

今回は会議室の設営のお仕事についてのつづき。部屋は大小様々で、1~2名用の待機部屋から約300名収容の大部屋までと幅広い。メインとなる部屋は会議利用が目的なので、こちらは頂いた図面をもとにせっせと机や椅子を出し入れしていく。約300名収容可能なホールは530平米程度。建物や備品の多少の歪みはあるが、1cm単位で計測しながら設営していく。気を付けていても、意に反して真っすぐ美しくラインを作ることが難しいのだ。コンニャクや蒲鉾を真っ直ぐ均等に切り続けるくらい難しい。午前中から午後にかけて予約の合間をみて黙々と設営していく。平均すると1日3~4時間程度の作業だ。このブログを読んで会議室の設営のお仕事に興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、採用情報から最新の求人情報をご確認頂けますと幸いです。

 

【会社紹介】

株式会社松永商店は、都内を中心に関東近郊で主にオフィスビルや商業施設の日常清掃及び定期清掃を行っている東京都荒川区に拠点をおく清掃会社です。松永商店は現在3期目で、元ホテルマンのスタッフ達が運営管理を行っており、社員の平均年齢が42歳と清掃業界としては若く勢いのある会社を自負しています。社内においてはDX化を推進しており、元ホテルマンならではの目配り気配りを効率良く現場へ還元することを心掛けています。

また、時代と共に変化するニーズへ耳を傾け、「新しい清掃サービス」をご提供出来るよう尽力していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。