株式会社松永商店

都内で飲食業から清掃業への転職Vol.1

採用申込 お問い合わせ

都内で飲食業から清掃業への転職Vol.1

都内で飲食業から清掃業への転職Vol.1

2021/07/26

今回は、私が飲食業から清掃業へ転職した経緯を少しお話しします。私は18歳から32歳まで様々な形態の飲食店で働いていました。繁華街のダイニングバーから始まり、銀座のバー、老舗ホテル、迎賓施設と多岐に渡ります。私の知る限り、飲食店では殆どのお店が従業員達でホールの清掃からトイレ清掃、厨房の床清掃などを行っていました。その中で、シンクはどのようにしたら綺麗になるのだろう?また、この黒ずんだ床はどうしたら綺麗になるのだろう?と清掃への興味と疑問が私の心の中で蓄積されていきました。清掃業界へ転職しても飲食業に戻れない訳ではない。そんな思いも抱えつつ転職していくことに。

【会社紹介】

株式会社松永商店は、都内を中心に関東近郊で主にオフィスビルや商業施設の日常清掃及び定期清掃を行っている東京都荒川区に拠点をおく清掃会社です。松永商店は現在3期目で、元ホテルマンのスタッフ達が運営管理を行っており、社員の平均年齢が42歳と清掃業界としては若く、勢いのある会社を自負しています。社内においてはDX化を推進しており、元ホテルマンならではの目配り気配りを効率良く現場へ還元することを心掛けています。

また、時代と共に変化するニーズへ耳を傾け、「新しい清掃サービス」をご提供出来るよう日々試行錯誤しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。