株式会社松永商店

荒川区の清掃業者松永商店のハウスクリーニングVol.3

採用申込 お問い合わせ

荒川区の清掃業者松永商店のハウスクリーニングVol.3

荒川区の清掃業者松永商店のハウスクリーニングVol.3

2021/08/05

今回はハウスクリーニングのブログ第3弾。作業中のお話しです。作業が7時開始ということもあり、お客様は不在での作業。浴室担当の私は、早速分解出来るパーツをばらしにかかる。乾燥機付き換気扇、照明、エプロン、排水口、止水栓等々。外したパーツにアルカリ洗剤とハイターの混合液を噴霧しカビと皮脂汚れにアプローチ。ハイターが効くまでの間に天井や壁、扉やレールを洗浄していく。壁面の素材は様々で材質と水垢、カビの具合をみて道具や洗剤を選んでいく。浴室のポイントは腰から下に石鹸カスや皮脂汚れが堆積するので要注意。浴槽の縁面も水垢がつきやすいので腕の見せ所。ばらしたパーツも綺麗に洗いあげ、鏡は機械で磨きあげる。水滴を残さず全てを仕上げ拭きし、パーツを元通りになおし清掃完了。正味、6時間程度の作業で水垢にだいぶ苦戦してしまった。ご依頼主、喜んでくれると良いなぁと奮闘した一日。他作業も滞りなく終了し、ご依頼主にプレゼンを行いながら雑談を交え全作業終了。立派なお宅の清掃を任せて頂き、充実した一日でした。

 

【会社紹介】

株式会社松永商店は、都内を中心に関東近郊で主にオフィスビルや商業施設の日常清掃及び定期清掃を行っている東京都荒川区に拠点をおく清掃会社です。松永商店は現在3期目で、元ホテルマンのスタッフ達が運営管理を行っており、社員の平均年齢が42歳と清掃業界としては若く勢いのある会社を自負しています。社内においてはDX化を推進しており、元ホテルマンならではの目配り気配りを効率良く現場へ還元することを心掛けています。

また、時代と共に変化するニーズへ耳を傾け、「新しい清掃サービス」をご提供出来るよう日々試行錯誤しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。